イベント詳細

event

2021.03.11(木)12:00~15:00
[北海道・東北/全分野]
全国のオモシロ法人の事業紹介&北海道・東北の福祉法人を紹介の2本立て!
後半の北海道・東北の福祉法人の紹介は、運営スタッフが1法人ずつアテンドし全法人を訪問します。
当日参加方法
下記のボタンから特設サイトにアクセスし、時間になりましたら、それぞれの会場にアクセスしてください。
参加方法の詳細は、こちらをご覧ください。
プログラム
事前視聴|出展法人紹介ムービー
WEBサイト上で1法人60秒程度の法人紹介ムービーを配信します。 事前に、参加法人をチェックし気になる法人をリストアップしよう。
12:00-12:10|オリエンテーション
FUKUSHI meets!の活用方法や就活のポイントについてお話します。 緊張をほぐすためにも、オリエンテーションから気軽に参加してみましょう。
12:10-13:10|福祉の超業界研究トーク
ここでしか聞けない、全国のオモシロ法人実践紹介!全国でも面白い、最先端の取り組みを行っている法人の取り組みを紹介します。F2Fスタッフがファシリテートをして、法人の取り組み紹介とともに、福祉で就職する意義や、面白さについても語っていきます。
当日は下記の3法人が登壇します!

社会福祉法人福祉楽団
ケアを考え”くらし”を良くし福祉を変える
福祉楽団は「ケア」や「福祉」の視座から、地域のコミュニティを元気にする仕事をしていきたいと考えています。私たちは、分野や制度の枠を越えて、新しい福祉のあり方を社会に発信していきます。

社会福祉法人みねやま福祉会
福祉の仕事をアップデート
これから超少子高齢化社会という世の中が経験した事のない時代に突入します。みねやま福祉会は「管理より生活」を大切に、時代や地域の中で枠にとらわれない「これからの福祉」を考え、アップデートしていきます。

社会福祉法人南高愛隣会
「~したい」にバカまじめ
「くらす」「働く」から「恋愛」まで、障がいのある方一人ひとりの「~したい!」を叶えることが私たちの使命。固定観念にとらわれず、新しい可能性に挑戦できる環境です!
13:10-15:00|福祉法人のしごと紹介 in 北海道・東北
アナタの就職先になるかも!?北海道・東北の福祉法人をじっくり紹介!
新卒採用を行っている、北海道・東北の福祉法人を1法人15分ずつでご紹介。全ての法人を順番に訪問します。

参加特典
1
QUOカードPayプレゼント

早期申込特典や、友達紹介特典、複数回参加特典、ブース訪特典、アンケート回答特典など、様々な特典があります!

特典の詳細はこちら>>

2
就活ノートをプレゼント
事前に参加申込いただいた方に、就活のススメ方がわかる就活ノートをご自宅にお届けします。
  • 1名につき1冊のプレゼントです。複数イベントに申込いただいても1冊のみのプレゼントとなります。
出展法人
開催概要
イベント名 FUKUSHI meets! (3/11)[北海道・東北/全分野]
日時 2021年03月11日 12:00〜15:00
後援 日本ソーシャルワーク教育学校連盟
主催 一般社団法人FACE to FUKUSHI
出展法人 北海道・東北の福祉法人3社
対象・定員 2022年3月卒業予定者、第2新卒者、その他福祉に関心のある学生さんならどなたでも参加OK
会場・アクセス オンライン開催のため、お好きな場所からご参加頂けます。
会員登録
会員情報の変更、イベントの変更キャンセル等は、マイページからお願いします。
LINE登録
「フクシゴト」を友だちに追加することで、フェアの最新情報がGETできます。
お問い合わせ

contact

参加の準備やイベント当日の参加方法など困ったことがあった場合は、LINEでお問い合わせができます。
「フクシゴト問い合わせ」を友だち追加して、ご利用ください。
一覧に戻る
     
line 登録で情報をゲット
PAGE TOP