社会福祉法人若草会
若草園リニューアル&新事業がスタートして2年目!
2021.01.28

1988年に建てられた「若草園」が2022年4月に新しく生まれ変わり、社会福祉法人若草会の新しい拠点として更なる障がい福祉事業の発展を目指します。
それと同時に内部だけでなく今後の社会課題となっている「親なきあと」の支援に向かって、若草会としてできること「地域で暮らし続けるを支える」「ご本人の不安・家族の方の不安を一緒に考え支える」として、重度心身障がい者対応の「短期入所」と「グループホーム」を新たにオープンしました。
新たなチャレンジを前向きに、法人としての働きかけが地域や社会が支えるカタチになることを目指して進んでいきたいと思います。

法人情報
法人名 社会福祉法人若草会
法人住所 〒578-0973 大阪府東大阪市東鴻池町2-4-33
事業内容 若草会の法人理念『共に歩む』は人と地域が繋がりあい、一緒に働く仲間が支え合いながら、その人らしい生活に寄り添いたいという思いがこめられています。一人ひとりの意思を大切にしながら日々の支援に取り組んでいます。生活介護、就労継続B型、グループホーム、短期入所、居宅介護、相談支援事業を運営しています。
担当者/連絡先

採用担当:東

TEL :072-965-0300

MAIL :wakakusa.saiyou@wakakusakai.or.jp

Webサイト/SNS

公式Webサイト

Instagram