社会福祉法人カトリック京都司教区カリタス会
神の園には充実した職員育成制度があります!
2021.01.28

1.介護福祉士の受験資格となる介護福祉士実務者研修を無料で受講。施設内の研修とを合わせて資格取得までの3年間をしっかりサポート。
①1年目は、プリセプター制で期間ごとに課題を設定し「OJT」で丁寧に指導。
 新人育成プログラムにより、定期的に研修(座学・演習)を受けながら、プリセプターのサポートのもと、現場でOJTに取り組んでいきます。3か月ごとに目標を決め、リーダーと面談を行いながら、育成を進めていきます。6ヶ月~1年くらいを目途に独り立ちし、勤務ローテーションの一角を担うことになります。

②2年目は、自身がOJT担当職員として後輩をサポ―トしながら、1年前の学びを深めていきます。 
 国家資格である介護福祉士の資格取得の支援として6月~12月に施設内で行われる、「介護職員実務者研修」を受講します。

③3年目からは、外部への出張研修も参加。
 全国各地で行われる学会や研究会、研修会に参加し、先進的な実践をいち早く学んでいきます。1月には、介護福祉士を受験し3月の発表を待ちます。

2.その他、派遣研修・内部研修・自己研鑽活動の支援であなたの成長をパックアップ!
●新人・中堅・指導的職員等段階的にスキルアップを図れる研修制度。
●九州から北海道まで各地へ研修派遣!学会・研究会等での発表も機会も多数あり。
●自己研鑽の手当あり

法人情報
法人名 社会福祉法人カトリック京都司教区カリタス会
法人住所 〒619-0243 京都府相楽郡精華町南稲八妻笛竹41
事業内容 現在12の高齢者福祉事業を展開中。地域とのつながりや自由で自律した運営を目指して、現場の様々な規制をとっぱらい、多くの権限を職員に移すことで「個別ケア」の実現と「働きやすく」「やりがい」のある職場づくりを目指しています。町内の4つの施設を拠点とし地域住民と共に積極的に地域福祉活動を展開しています。
担当者/連絡先

齊藤 裕三

TEL :0774-94-4125

MAIL :kaminosono.sy.1965@jewel.ocn.ne.jp

----------------

田中 剣志郎

TEL :0774-94-4125

MAIL :k-tanaka@kaminosono.jp

Webサイト/SNS

公式Webサイト

採用サイト

Facebook