出展法人紹介
Company
社会福祉法人希望の家
身体障害
児童福祉
地域福祉
生活困窮
ニート・ひきこもり・不登校
兵庫県

~多様な事業展開で、地域に福祉の花の輪を~

~一輪の福祉の花を、地域で大きな花の輪に~
昭和36年に障害を持った10名の共同生活として始めた「一輪の福祉の花」を地道に育て、障害福祉から地域の福祉対象者や、福祉の谷間の方々に向けた福祉課題に取り組み、「一輪の花」が「地域の大きな花の輪」となることを目標としています。

毎年新卒職員が入職しているので若い職員も多く、明るく活気のある法人です!とても元気な利用者のみなさまからパワーを頂きながら、身体障害や発達障害などをお持ちの方やお子さまが地域の中で安心して生活ができるよう支援しています。

         
               
イベント出展情報
出展予定一覧
                       
出展予定のイベントはございません
法人情報
法人名 社会福祉法人希望の家
法人住所 〒669-1231 兵庫県宝塚市玉瀬字田畠10番地
事業内容 昭和36年に身体障害者の方を支援する施設として始まりました。3つの身体障害者支援施設・相談支援事業所・障害児通所支援事業所3ヶ所・障害者就労継続支援A型B型事業所・地域活動支援センターを運営しています! 2023年11月には地域福祉の拠点「希望の家コミュニティプラザ」をオープンしました!!
担当者/連絡先

中島 絵里奈

TEL :0797-91-1800

MAIL :houjin-honbu@kibounoie.org

Webサイト/SNS

公式Webサイト

採用サイト

Twitter

会員登録
会員情報の変更、イベントの変更キャンセル等は、マイページからお願いします。
LINE登録
「フクシゴト」を友だちに追加することで、フェアの最新情報がGETできます。
お問い合わせ

contact

参加の準備やイベント当日の参加方法など困ったことがあった場合は、LINEでお問い合わせができます。
「フクシゴト問い合わせ」を友だち追加して、ご利用ください。
line 登録で情報をゲット
PAGE TOP